• 2015年06月18日登録記事

光が丘を歩いていて見付けた、カントリー風の可愛い小さな洋菓子店「PATISSERIE CAROLINE」。
http://www.patisserie-caroline.com

焼き菓子の種類が驚くほど潤沢!
個包装された状態で1つずつ選んで購入できるのと、値札に保管方法と日持ちが書いてあるのが良いですね。

生ケーキも色々あって迷いましたが、取り敢えず一般的な種類を選択しました。

モンブラン

甘さは控えめで、その分、しっかり栗の味がします。
土台はビスケットでした。クリームとの相性からすると、ここはスポンジの方が私の好みに合致したかな、と少し惜しい気持ちになりました。

ロールケーキ

ロールケーキ

これはとても美味しかったです。
スポンジ生地はきめ細やかで、弾力を感じるほど。クリームは比較的さっぱり系なので、飽きないし、果物と喧嘩しません。なにより、食べ進めると色々な果物に巡り会えるのが素敵ですね。

お店独自のメンバーズカードを作っているなど、リピート客を大事にしようとする姿勢が「街のケーキ屋さん」という印象で良いな、と思いました。