• 2017年09月04日登録記事

170904.jpg

ベルギー発のチョコレート店「BbyB.(ビーバイビー)」で、なぜか「葛切り」を購入。
http://bbyb.jp/index.html

葛切りといっても、黒蜜ではなく果汁で食べる「フルーツくずきり」だそうです。
専用箱なども含めて、非常にオシャレな作りになっています。一応「チョコレートに合う」という宣伝文句だったけれど、チョコレートと一緒に食べなかったのでその真偽は不明です。

ツルっと食べられて、非常に夏向きの一品です。
蜜代わりの果汁は美味。葛切りとも合います。ただ、甘さが気になるので、半分ほど残してしまいました。炭酸などで割ってフルーツサイダーにして飲むと良かったかも。
また、ゼリー容器は口がやや狭いため、果汁を零しそうで食べ難かったです。別の容器に入れ替えれば済むことだけれど、実際に入れ替えたら、汁が跳ねるのでないかな……。

それにしても、カテゴリを和菓子にすべきか洋菓子にすべきか、ちょっと悩みました。
ゼリー感覚だと思ったので、洋菓子扱いとしております。