• 2017年09月20日登録記事

先日イベントが行われた、TVアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」のPVが公開されました。
http://gineiden-anime.com/index.html

新アニメ化プロジェクトの一報からあまりに間が空いたので、立ち消えになったか?と何度も思っていました。なんせ、原作忠実にしても、オリジナル解釈で再構成するにしても、絶対論争が起きる難しい作品ですからね!
でも、サブタイトルを「Die Neue These」としたからには、オリジナル寄りなのでしょうか。

声は放映されれば慣れると思うのですが、キャラクターデザインが無個性で、この先多数登場するキャラクターの判別がつくか、今から心配になりました。
戦艦のデザインは刷新ですね。今風になりつつ独特感もあり、こちらは面白いのではないかと思います。
12話ではどう構成してもまともなオチまで行き着かないと思うので、「劇場まで行きたくなるような作品を作る」という心意気はあるのでしょうけれど、果たして成功するのか、お手並み拝見という気持ちで来年を楽しみにします。