• 2017年09月26日登録記事

現在地:45年到達

グリュパンは、アイテム「蛇の瞳」の噂が発生したので、少し無理をして足を伸ばして取って来て、石化した上にテイルズ術技を叩き込むという、戦術も戦略もない力技で、期限ギリギリに撃破しました。
そもそも蛇の瞳を装備できる前衛は幻術師だけなので、運が悪ければ一発で死ぬ幻術師に頼るという、一種の賭でした。

さらに、壊滅も4回ほど立て続けに発生。
大陸の端にいるときに、真逆の地方にLv.1バジリコックが出現し、倒しに行こうとして直前で時間切れ。さらに、そこで無理なコースを選んだ為に次々壊滅が起きるという、文字通りのドミノ現象に見舞われました。

そんなハプニングはありつつも、まずご老体に引退していただき、若手の成長を待ったことで、騎士団の強さがグッと持ち直しました。

戦歴

強くなれば、戦う魔物を厳選しなくても、期限と行軍コースを考えるだけで、後はなんとか取り返せます。

しかし、騎士団の活躍は華々しくとも、結婚と出産はなかなか思い通りにいきません。
まず最大の懸念事項である団長の結婚は、弟に先を越されました。それどころか、危うくあと12年は戦える大事な二代目聖騎士と友情を結ぶところでした。

助け合うから仲間なんじゃない

団長、良いこと言ってますけど貴方の一番の仕事は、後継を産むことですよ!

団子状態から一人ずつ引き離し、なんとか騎士と結婚させたものの、子供が産まれないまま相手が衰退期へ。その後も職種や全盛期間が釣り合わず悩んでいたのですが、とにかく結婚しないままでは困るので、再び一般募集の騎士と再婚。
なんとか、44年に息子が産まれました。間接攻撃職が団長しかいないので、娘が良かったのですが、とにかく跡継ぎにできる子供が産まれたので、ホッとしました。
一方、弟の方は非常に順調で、早々に魔騎士2人、聖騎士1人のパパになりました。こちらは二代目同士のサラブレッドなので、ただひたすらに成長が楽しみです。

さて今回、初めて顔キャラの一般募集に遭遇しました!

バスバード・バルハン

これまで何度も遊んだゲームですし、顔キャラが現れるフラグである「勇者の血は〜」の台詞を聞いた経験はあったのですが、本当に募集に現れたのは初めて見ました。非常に興奮してしまいました。
ただ残念ながらタイミングが悪くて、戦士を入れる余裕がなかったので加入はさせませんでした。

それから、テイルズキャラはコレットと遭遇。術技は「ホーリーソング」でしたが、使い道が良くわからなくて、まだ発動はしていません。

コレット

これで、発生したテイルズ術技イベントは、ガイ@TOA、レイヴン@TOV、ルーク@TOA、すず@TOP、コレット@TOS。藤島先生の作品に偏っていますが、いのまた先生の作品も入ってましたよね……?