• 2018年01月10日登録記事

180110.jpg

門前仲町の「牛バル こじまや」
http://ushibar-monnaka.com

門前仲町駅近く、月島寄りの交差点1階にあるバル。
照明や雰囲気が明るいので、喫煙可な点さえ除けば、家族連れの利用でも良いかな、と思える感じでした。

全体的に、料理が美味しかったです!
まず、お通しが紅白最中仕立てになったクリームチーズで、見た目の意外性とお洒落感に射ぬかれました。
店名で「牛バル」というだけあり、ステーキ肉(グラム単位で注文)は実に良い火加減で柔らかく美味でした。カットして出してくれるので、取り分けも簡単です。味付けトッピングは塩、わさび、乾燥ニンニクでした。
でも個人的には一番満足度が高かったのは、アヒージョとバゲットかも知れません。バゲットと言うメニュー名で見た目もバゲットなのに、不思議とソフトな食感でしたが、好きな味でした。
それに比べると、フライドポテトは平凡というか、少し油っぽく感じたかな。
他にも注文してみたいメニューがあったのですが、品切になっていたので頂けず、残念でした。

難点を挙げるとすれば、カクテル類の種類が少なく、濃度も私の基準からすると薄めだったこと。
メインはワインです。
ビール党も、クラフトビール飲み比べなどあって楽しそうでした。
ジョッキサイズが4段階(キッズ、乙女、男前、キング)とあって、それぞれのペースで楽しめるのは良かったです。

価格面でも不満はなかったので、機会を見てまた利用してみたいと思います。