• 2018年01月16日登録記事

急に思い付いたので、久し振りに「AKC」で行動シミュレーション!
お題のシチュエーションに対して、各キャラクターがどんな行動を取るかを考え、100字以内でまとめていきます。

今回のお題は「授業中、ペアを組むように指示を受けたら」。
私はこの「二人組を作れ」という指示を受けた記憶がないのですが、世の中には結構あるシチュエーションだそうですね。
お題の都合上、刹とフォウル様は不在です。

アーデリカの場合
近くにいる中で、一番気楽な相手を迷わず選ぶ。

リートの場合
人待ち顔で立ち続ける。

イクスの場合
あぶれた者を探して、2人組が成立するよう熱心に面倒を見る。その結果、気付くと自分1人が余っている。

詩乃の場合
なんの為の2人組か、組ませる前に目的を明らかにすることを希望する。

ロアンの場合
取り敢えずレイヴを誘うが、断られる前提なので、了承をもらうと少し落ち着かなくなる。

レイヴの場合
適性も考えず組むペアに大した意味はないと判断しているので、誘われれば了承し、誘われそうになければ左隣に声を掛ける。

ラメセスの場合
いつの間にか消えている。

エファの場合
指示がある30秒前に「もしそんな指示があったら、一緒に組みましょう」とめぼしい相手に告げている。

ラメセスには、こういうとき詩乃と組もうと思う殊勝さはありません(笑)。
このメンバーだと、アーデリカ&エファ組とロアン&レイヴ組が出来て、出遅れたリートと詩乃が、イクスの手によってペアにされるんじゃないかと思います。