• 2018年01月27日登録記事

180127.jpg

門前仲町のスペイン・ポルトガルバル「プエルタ」

感想を掲載していませんでしたが、過去にも利用しています。
二番出口を出てすぐの小さなお店。わかりやすい立地ですが、この界隈は飲食店が多いため少し埋れて見えます。
小さな店舗のあちこちに分割掲示されたメニュー表や、オブジェ化しているカタプラーナ鍋からは愛嬌が感じられます。

この店に行く目的はポルトガル名物「カタプラーナ」。魚介の鍋ということで、ブイヤベースに近い料理です。来店したら早めに注文し、中身を頂いたらリゾットにして貰うのが個人的に基本の流れとなります。
正直、鍋の味自体は特筆するほどでもないのですが、リゾットになると、スープに出ていた魚介の旨味がギュッと詰まって、実に美味です。
そのほか、おつまみ系のメニューも、ガッツリした肉類も総じて満足。
改善を求めたいのは、バゲットくらいかな。この店も柔らかめのバゲットなうえ、味もぼんやりしていて、物足りないです。
注文した品が出てくるまで時間がかかる点は、この規模のお店だと多々あることなので、許容範囲でしょう。

シェリーを多用したスペイン・ポルトガルのカクテルなど、飲み物にも独自色があります。ノンアルコールも充実。
2〜4人くらいで盛り上がる、いいお店だと思います。