• 2007年12月04日登録記事

Studio Life・銀河劇場プロデュース公演「カリフォルニア物語」
http://studiolife.web.fc2.com/california.htm

原作は吉田秋生先生ですね。私は読んでいないのですが、良い評判を聞く作品なので、お話の筋には心配してません。問題はそこではなく、キャスト。
どうも基本的にWキャストのようで、回によって演者が変わるようです。リピートを増やす為か、最近こういう舞台が多いですね。
客演が随分多いのですが、Studio Life作品に違いない証拠として、上記アドレスのキャスティング表を見ると、女性名の横にずらずらと男性役者の名前が。
そう、ご存じの方には蛇足且つ言葉足らずの説明ですが、Studio Lifeは男性のみで結成された劇団。まさに宝塚の対極ですね。
さて、衝撃を受けたキャスティングはスウェナ(ヒースのガールフレンド)役。演じるのは伊礼彼方と及川健。
──伊礼彼方!?
同姓同名の役者がいるのだろうかと思わず目を疑いましたが、出演するのはテニミュで佐伯虎次郎役を演じた伊礼彼方本人で間違いないようです。
なんと、女役に定評がありファンも多いLife所属の及川健と、客演の伊礼が同じ役……。いや、演技比較以前に、伊礼が女の子に化けられるのでしょうか。
観劇予定はありませんので、凄いハラハラしながらライファーな方々の劇評を待とうと思います。