• 2007年12月31日登録記事

掃除とは捨てること、と言うのが私の持論です。
その反面、コレクター趣味があるので、ゲーム作品の広告チラシ等保存してあったりするのですが、一昨年くらいからそれもある程度の判断基準を設けて捨てられるようにしたので、少しずつ理想のすっきりした部屋に近付いています。
今年は遂に、ナムコファンだった名残であるMyナムココレクションの牙城の一角を崩す事に成功しました!
……永瀬麗子のカレンダーを捨てただけですけれどね(笑)。
テイルズ記事のあるノワーズは、全部ゴミ箱に捨てようと思って棚から下ろし、クロノアの記事もあることに気付いてまた棚に戻しました。あと同じ事をしたのが「神来」の掛軸風ポスター。ゲーム自体の評価は置いておくとして、このポスターは和紙に美樹本晴彦氏のイラストが描いてあると言う本当に綺麗な仕様で、今年もうっかり見納めのつもりで広げたら捨てられなくなりました。
また来年、この二点とは戦おうと思います。

それでは、皆様、良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。

今年の世相を現す漢字は「偽」であったわけですが、同じことが当サイトでも言えたかと思います。

と言うわけで、まずは2007年目標をまったく達成出来ず、誠に申し訳ございませんでした!
一体どれだけ嘘を吐いたのかと言うくらい、目標が遠い存在です。
「最終封印」に関して、年始には「しいな登場まで」等と言っていたことに唖然とさせられます(その後、難航具合を踏まえて「羽が生えるまで」に変更したが、それすら達成できず)。
これこそ偽りを申し上げているような気分ですが、結局一話も更新してません。
本家オリジサイトの方で達成したのは「いつか飛び立つ鳥の」の続きを書いた事だけで、季節ごとに更新等と言っていたのを春時点で破っていました。それでも2006年より更新回数は多かったと言う事実で、二重に吃驚ですけれど。

来年の目標はもう少し真面目に、確実にこなせる形で設定するべきか、それとも目標値なのだから高くおくべきか。年を越しながら考えたいと思います。