• 2007年12月23日登録記事

当日誌は基本的に自分のネタ優先で情報話は遅いのですが、情報源にして下さってる方もいらっしゃるようなので、昨日チャットの方々と少し話したジャンプフェスタの情報を。

http://www.famitsu.com/game/news/1212725_1124.html
藤島康介氏キャラデザのテイルズ新作「テイルズ オブ ヴェスペリア」。
2008年発売予定となると、ラタトスクが春予定ですから、次の新作が1年経たずに出てしまうのかと少しだけ心配になりますね。
そして、マザーシップタイトルはDSと言う発表が以前ありましたが、DSって比率16:9でしたっけ? それとも実機映像でなくPV用の画面なのか。

http://www.jumpfesta.com/live/frame/c06/
一方、その「ラタトスクの騎士」のジャンフェスPVは、この動画の冒頭に数秒映っています(左側スクリーン)。
アニメーション及びポリゴンでロイドが滑らかに動いていることに感動します。ロイドとコレットは結構出番がありそうですね。良い方向での出番だと良いのですが。
イノセンスの時のように、公式でも早くPV公開してくれることを期待しつつ、今はこの5秒ほどの動画を食い入るように見るのでした。