• 2007年12月26日登録記事

http://www.famitsu.com/sp/071214_awards2007/list.html
今年一年でこれだけゲームが出ているのに、なんとファンダムしか買っていません……!
振り返ってみると、今年遊んでいたのはPS2版テイルズオブデスティニーに大神と、去年発売したゲームでした。あと携帯電話でテイルズモバイルのゲームを遊んでるので、なんとなくいつもゲームをしている気分になっていました。

こうして発売タイトルを確認すると、DSタイトルの多さにビックリします。据え置きではまだまだPS2全盛ですが、ざっと見るとPS2ではキャラゲーっぽいタイトルが増えている気がしますね。ゲーマー的に魅力あるタイトルはXBOXが多いのかな。日本人としては、国産ハードに頑張って欲しい気持ちがあります。

寝ようかと思ったところで、自分的天変地異が起きました。

大空祐飛 2008年1月26日付で花組へ組替え

と、と、と言う事は、来年2月から始まる月組公演「ME AND MY GIRL」に、祐飛は出演しないと言う事ではないですか!
観劇予定をどうしよう、と混乱を来しています。
大空祐飛が月組に居続けると言う思い込みは、妄想に過ぎなかったのですが、入団時から月組で育ったのだから、このまま月一筋だと安心していたのですよね。
何より、花組は真飛聖が新トップとしてこれから組をまとめ直す段階で、お互いに気を遣う事になりそう。
とすると、複雑なのは花組ファンの方かしら。

ちなみにこの人事、思い返すとかなり以前から設定されていたと思われます。根拠は「宝塚スケジュールカレンダー(手帳)2008年版」。
購入していないので定かではありませんが、確か花組スター情報に真飛しか載っていなくて、壮一帆は繰り上がれば二番手の筈なのに、どうして掲載されていないのか首をひねったのですよね。
大空が異動してくるのであれば、学年からみて仕方ないかと。
ああ、壮ファンも複雑。

(23:20追記)
公式のスターファイルがいつの間にか、主演男役と娘役だけに差し変わっていました。
組み替えを示唆しての物だったのか。或いは、これからまだ大規模な発表があるのかも。