• 2008年11月08日登録記事

最近時間が取れなかったので、久し振りに2周目プレイの続きを遊びました。
ようやく「勇ましき未完の大太刀」イベントを完遂。
リッチとカレンが兄妹ではないと言う事実は、ここで明かされるんですね。と言う事は、キュービスト版攻略本に新出情報はなにもなかった、と言うことなのですか……!
リッチは口下手っぽいところもキャラの味だと思うのですが、結局なにを考えていて、なにをしたくて、今なにをしているのか良く分からないままだなぁと思います。逆に、カレンは結局リッチが好きなだけの女の子なのだと分かって、段々可愛く見えてきました(未見のサブイベントがあるので、後から印象が変わるかも知れませんけれど)。

いい加減タルカロン攻略に行くべきかなと思いつつ、面倒なので地上をうろうろしてます。
歴代ラスダンと違って面倒な仕掛けはなく、昇るだけという単純さは楽ですけれど、最後のシークレットミッションがちゃんと決まるか心配で、憂鬱。でも、そろそろ覚悟を決めます!