• 2008年11月10日登録記事

舞台は生で見るから面白いもの。テレビで見ても、映画やドラマのような面白さは表現できない。……と思っていますが、やっぱり見逃した芝居が放送されていればイソイソとチェックします。
と言っても有料放送は一切加入してない我が家ですので、専らBS-Hiの舞台放送で、見たい物だけ予約しておくような形です。観るのは、家に誰もいない時。
ちなみに確認してないですが、池畑慎之介主演の「越路吹雪物語」の予約は失敗した予感(当日、電源が切れてた……)。最近HDD壊れたり色々録画トラブル多いです。
さて、そのBS-Hi、今月末はD-BOYSの舞台「ラストゲーム」が放映されるんですね。
最後の早慶戦が題材と言う事で結構評判の良かった舞台なので、予約忘れるべからず、と赤丸チェックです。
ついでに劇評など見て知ったのですが、城田優はこの「ラストゲーム」を最後に、D-BOYSを「卒業」したんですね。
モーニング娘。等でも使われるこの「卒業」と言う言葉、私には具体的な定義がわからないんですけれど、彼の場合は最近連続ドラマもコンスタントに出てましたし、来年の大河ドラマではまさかの真田幸村役と言うことで、ピンで活動できることからグループを外れた、と言う事なんでしょうか?
それはつまり、D-BOYSはスターシステムを採用しないと言うことなのかな、と。勝手な理解をしたのですが、果たしてどうなのでしょうか。