• 2008年11月16日登録記事

「いつどこで誰がSSアンケート」の募集を終了致しました。ご投稿有難うございました。
申し訳ないのですが、今日は他に用事があってランダムスクリプトを組み損ねたので、お題を決めるのは明日にさせてください。
それとも、お題はSSが仕上がるまで秘密にした方が良いでしょうか。

当たり前のことなのですが、5W1Hの内、4Wが出来上がってると、それだけで出来事として完結しますね。
そこにWHYとHOWを追加すると、物語となる。
(私の場合、敢えてWHEREとかWHENとか曖昧にしてる時も多いですが)
だから今回のアンケートは、出来事は決まっているところに、WHYとHOWを私が創作して、お話として読める物にするということが重要なんですね、等と偉そうなことを言ってますが、色々素敵な投稿を頂いてからそのことに気付きました。募集を始めたのは、その方が楽しいかなーと思ったと言う、非常に短絡な理由だったので……。
今更ながら、頂いた素敵な要素を生かすも殺すも麻生次第なんだなと、今回のSS企画に緊張しています。