• 2008年12月03日登録記事

こたつき@ARI。さんから頂いていたバトンに回答してみました。
尚、バトン名が不明だったので調べてみたところ、「連想キャラバトン」と言うそうです。

[ルール]
お友達の名前を10人あげてその人から連想するキャラ名を答えてね。
名前の出た人は必ず答えること。一度やった人はスルー可!

ちなみに、麻生はリフィル先生@TOSを連想して頂きました。
美人で聡明なキャラクターに当てて頂き、大変恐縮です。
もしかすると通常状態の先生ではなく、「遺跡マニア」な状態のリフィル先生を指しているのかも知れませんが(笑)。ええ、遺跡マニアな先生と、好きなものを語る自分はちょっとデジャヴな気がします。
10人と言う数は、正直ハードルが高かったです。
オフの面識がある方を中心にしましたが、数を満たさないのではないかと冷や汗をかきました。
また、一言だけ言い訳などを付けさせて頂きました。

▼こたつきさん → マルローネ@マリーのアトリエ
スケールが大きいことをしますよ。ボケっぷりも含めて。

▼開夢さん → メルディ@TOE
「ワイール! メルディ、馬鹿じゃないよー」的な意味で。
メルディにはご免なさい。開夢さんには謝らない!

▼山中ハルコさん → ミレッタ@ヴィーナス&ブレイブス
小さな身体に大きな力。きっと未来は肝っ玉母さん。

▼八姫クミコさん → コレット@TOS
柔らかくて暖かいその笑顔!

▼オウミさん → ティーエ@風の大陸
計り知れない。
男性キャラで申し訳ありません。しかも16巻以降読んでないですけど、一度思い付いたら他のキャラが当てはまらず。

▼いせねさん → レオリナ@風のクロノア2
姐さんっぽい。

▼ひのもとかおりさん → アルウェラ@7-モールモースの騎兵隊-
落ち着いた女性であり、子を信じ想う母である姿に。

▼影丸さん → イッスン@大神
……だめ?

▼きょうたさん → 芝村舞@ガンパレードマーチ
私の思い込みですが、似てらっしゃるような気がします。

▼水輪千夜さん → 彩天麗@AKC
この回答はズルイかも知れませんが、他に浮かばなかったので…。勿論御本人とは異なる面もあるでしょうけれど、やはりお二人は互いに投影する存在なのでは、と愚考します。

拾いたい方だけどうぞ。