• 2008年12月21日登録記事

闘技場200人斬りを、ユーリとリタでも制覇。
残りの4人は、全然目処が立ちません。もっとも、エステルは最終手段がありますし、カロルとレイヴンには回復技があるので何とかなると思うのですが、ジュディスに絶望してます。
見るからに決闘仕様な槍技一本で多人数を捌くのは難しそうだし、そもそも使用率も低いし、と尻込み中。第一、あの技の動きを掴まないと、マトモな戦い方も組めないです。技の使用回数も増やさないと、動きに無駄が多過ぎて、使い難いです。
全国のジュディス遣いの方々に笑われそうなくらい、我が家のジュディスは華麗と程遠い動きをしてますよ。まず地面に足が着いてますから!

ワザとイベント取っておいたのに、うさ耳紳士用の称号レベルが足りているかしらと思って話かけたら、うっかり実績を解除してしまったので、そのままアイテム図鑑イベントも消化しました。
と言う事で、ヴェスペディアでジョバンニの項目を修正です。まったく二人称が定まってなくて、ここまで来るとウケました。後はウサギルドも書き足そうと思いますが、また後日。
仕方ないから4人にうさみみ付けて、闘技場はしばらくお休みです(仲間の出入りがあると、解除条件の時間がリセットされる)。

後は、FS称号が全員分揃ってなかったので取得。最後はひたすら食べては寝ると言う形で料理熟練度上げをしていたのですが、凄く、作業です……。
先日、ガチャコロで希望の品が出なかったときは、TVのチャンネルを別に回して、30分くらい画面見ずにAボタンを押し続けて取得したのですが、料理はそういうやり方が出来ないのも辛い。これまで、ちゃんと戦闘の度に料理しておけば苦労しなかったのにと思っても後の祭り。
でもよく考えたら、料理称号はもう取ってるのだから、熟練度MASTERにすることに意味はないのかもしれません。実績もありませんよね。
だったらもう3周目に行って、経験値10倍によるレベル200だとか、短時間クリアだとか、逆に低レベル実績だとか、別のことに情熱を傾けた方が良いかしら?
でもラピードの料理(全部いぬごはん化)を全MASTERするとか、無意味な愛犬家っぷりが発揮出来たら良いね、とも思っています。

ちなみに、実績は1000目指すつもりはありません。一度やり始めると、今後も買ったゲームの実績を全部解除しないと気が済まなくなって、作業化して楽しめない可能性があるためです。
まぁ、今後XBOXでなにを買うの?という根本的な問題はありますが。