• 2008年12月05日登録記事

こちらも、こたつき@ARI。さんから頂いていたバトンです。
設問が独特で、どう答えるのが適当なのか良く分からないのですが、あまり考えずノリで押し切りました。
ちなみに麻生はこたつきさんによるとホワイトだそうです。しかし戦隊物を「爆竜戦隊アバレンジャー」「獣拳戦隊ゲキレンジャー」「超星艦隊セイザーX」しか見た事がない麻生にとって、ホワイトと言われて脳裏に浮かぶものがゲキチョッパーなのですが……。

始まりの合図
と言えば伝統の「よーい、どん!」。

体型はどうでしょ?
標準体型、だと信じたいです。本音では、身長がもう少し欲しいですね。

目について
生きた眼はそれだけで物語を語りますね。それゆえ、人を描く時に一番難しいけれど楽しいパーツです。

顔についてどう思いますか?
純粋に綺麗な顔が好きなつもりなんですけど、好みとしては丸顔に弱いみたいです。

誰に似てると思いますか?
母親です。喋り方が似てるし、ちょっと見習いたくない駄目なところも実は似てる。でも良い所はあんまり吸収できてない。要は劣化複写。

好きなものを沢山上げて下さい
ゲーム。テイルズ。松野節。甘味。無花果。舞台。大空祐飛。SW。音楽。光。四角形。犬。小説。言葉。私の大切な人々……
「好き」は無尽蔵に増えていきます。

嫌いなものを沢山上げて下さい
嫌いな物をわざわざ上げたくないので、お題に反して一つだけ。
それは天敵の虫。でも逃げるのではなく立ち向かって根絶させる派です。

涙を流す(流しそうになる)ものは何ですか?
死を含め「別れ」と言う出来事には、やはり心を揺らす要素がありますよね。だからこそ、物書きとしてはそれを安っぽく使ってはいけないと思います。

一日で一番好きな時間は?
休日なら朝。平日なら昼休みにこっそり寝てる時間。
しかし活動時間帯は夜です。頭が冴えます。

自分ってどんな人に見えると思いますか?
本気で分からないので、伺ってみたいです。できれば世辞抜きで。
ゲーム馬鹿か、宝塚馬鹿だと思われてるのかなぁ。どちらも駆け出しなので、中途半端な趣味人だと見るのが正解かと思いますが。

バトンを受け取って! 7レンジャー
自分はアンカーのつもりですが、イメージ回答と言う事で7人上げさせて頂きます。
レッド → たゆらさん(リーダー格)
ブルー → かものはしさん(シャープな線に熱さを秘めて)
グリーン → 星砂トケイさん(その色は深遠/お身体お大事に!)
イエロー → こたつきさん(暖かみのある黄金色)
ピンク → 八姫クミコさん(桃色片思い/ピンクは精神安定する色だそうです)
ホワイト → 神純樹さん(毅然たる輝き)
ブラック → 樹蒼龍さん(闇夜の森の奥に潜む蒼き竜)