• 2008年12月22日登録記事

ロイド、人気投票4位おめでとう!
選挙活動の成果がありましたね。凄い。シンフォニア内1位とは驚きです。

全順位は公式に委ねるとして、公表されている30位までを勝手にタイトルごとに並べ替えてみました。
タイトルの並びは発売順です。

【ファンタジア】
 1:クレス
【デスティニー】
 1:リオン 2:スタン 3:コングマン
【エターニア】
 1:リッド(2:セルシウス)
【デスティニー2】
 1:ジューダス
【シンフォニア】
 1:ロイド 2:クラトス 3:ゼロス 4:コレット 5:プレセア
【リバース】
 1:ヴェイグ
【レジェンディア】
 1:クロエ
【アビス】
 1:ルーク 2:ジェイド 3:ガイ 4:ティア 5:アッシュ 6:シンク 7:イオン
【イノセンス】
 1:スパーダ
【ラタトスクの騎士】
 1:エミル 2位マルタ
【ヴェスペリア】
 1:ユーリ 2:レイヴン 3:リタ 4:エステル 5:ジュディス 6:フレン

コングマンが入ってるのは、やっぱりどこかで選挙活動があったのでしょうか?

ヴェスペリア、販売数に対して人気が凄いですね。ラピードがランク外であることは想定内ですが、カロルもいないのは残念です。
発売直後だからユーリは伸びるだろうと想像できた反面、販売数が足を引っ張るかもと思っていたんですよね。でも全然問題なかった模様。

1位〜10位まで、リオン以外は全員藤島テイルズと言うのも凄い話です。
一方、ジューダスは20位まで落ちましたね。シリーズも増えちゃいましたから、一人一票制では難しいのかも。私は、実は突き詰めるとリオンよりジューダス派かも知れないので、凄く寂しいです。

などと言いながら、もう結果も出たので白状すると、今回もクラトスに入れました。と言うか、他のキャラに入れた事がありません。
いい加減別のキャラに入れようかなぁと言う気持ちもあるのですが(特に今回はレイヴンにするか、今後の獣キャラに生かすためラピードにするか、最後まで競りました)、回を経るごとに過去のタイトルへ集まる票は減る可能性が高いので、やっぱりシンフォニアそのものへの応援の気持ちで、クラトスにしちゃうのです。
まぁ、そう言う積み重ねで人気を維持していた事が、ヴェスペリアでのゲスト出演等だったりするのかなぁとも思うので、なかなか止められないですね。サイトでの取り扱いメインを変えようと思う程のキャラクターが出て来ない限り、今後もクラトスに投票すると思います。