• 2008年12月23日登録記事

今年は、去年の12月に立てた予定通り観劇できました! まぁ、チケットは巧く取れなかった事も多かったので、色々なものに助けられた感じですけれど。

3月 舞姫、ブリミュ×2種
6月 ME AND MY GIRL
8月 宝塚BOYS
9月 スカーレットピンパーネル
10月 ソロモンの指輪&マリポーサの花、銀ちゃんの恋
11月 エリザベート
12月 エリザベート

以上、計10回。内5回が宝塚歌劇団。
結局「ME AND MY GIRL」役代わり以外は、行きたかったものを制覇しました。自制しなかった結果がこれです。

で、今年分の観劇予定が全部終わったので、少し早いですが来年の予定を。
しかし宝塚が小出し発表なせいで秋以降の演目が分からないので、また春くらいに予定し直す感じになりそうです。

2月
宝塚花組東京公演「太王四神記」
宝塚宙組東京特別公演「逆転裁判」
チケットが取れるか不安ですが、どちらも観るために2月〜3月頭は日程を開けておきたいところ。

4月
Axle「BANANA FISH」
同じ月にパルコ劇場で「Triangle ~ルームシェアのススメ~」がありますが、日数が割と長いので評判待ち。

7月
月組東京公演「エリザベート」
と言いつつ、本当に観る気になるかはシシィ役者次第!

今日、星組の退団者が出ましたが、人数が多くて驚きました。
しかも、私のような星組知識が薄いファンでも分かる名前が半数以上を占めています。なんと、新人公演主演経験の若手男役までいるじゃないですか。
組ファンの皆さまのショックはいかほどでしょう。良い言葉が思い付きません。
で、こうなると絶対大規模な組替えも出てきますよね。今から戦々恐々です。
でも去年は寝耳に水だったのに、今回は身構える余裕があるあたり、私も劇団人事に慣れて来たようです。自社の人事より面白いですしね。

ちなみに、今日はBS2の「MAHOROBA/マジシャンの憂鬱」(BSHiの再放送)録画完了! 前のDVDレコーダーをHDD故障で買い替えてしまったので、再放送があって本当に良かった。
「MAHOROBA」は珍しくショーで好きですし、「マジシャンの憂鬱」は雰囲気が好きですし、この時代の月組は凄く充実していて大好きですし、いやぁホクホクです。
後は、星組の「さくら」を観ておきたいかなぁ。「MAHOROBA」は和物ショーと言っても古代なので、普通の和物ショーを一度見ておきたいです。花組は、録画はするけどまたHDDの肥やしになりそう。
ちなみに、今回の5日連続宝塚再放送、初日と最終日の宙組は最初から録画自体スルーしています。こうしてどんどん宙組音痴になっていくわけです。

あ、右横の「太王四神記」ブログパーツの質問がまた変わったけれど、今回は今までで一番意味の分からない質問です。まさかネタ切れ?