• 2008年12月11日登録記事

オーガニック&チーズ フレンチ個室レストラン ジェイズ新宿店
ちっとも「本日のゴハン」じゃないですが、新規開拓と言う事で先週行ってみました。

店は靖国通りに面しているものの、ビル内に入ってB1と言う事でちょっと分かり難い入口です。
特に、入口直ぐにウェディング用のフロアがあり、今回はそこでパーティをしていたので、中に入って良いのかと尻込みしちゃいました。
形態がよく分からないですが、おそらく全席個室?
今回使用したのはマドレーヌと言う和室でした。洋食なのに和室と言うのも珍しいですが、落ち着いた感じで「お家で豪華に御飯」みたいな感じで楽しかったです。

食事は大皿料理のコースで、イタリアン系のメニューでした。
(店はフレンチと銘打ってますが、私はイタリアンだと思う次第です)
前菜、カルパッチョ、サラダ、魚、肉料理、パスタ、リゾット、デザートとかなり盛り沢山。それになかなかいい味で、特に肉料理以降の料理はかなり好みの味でした。確認したら恵水豚だった模様。素材の味でしょうか。カルパッチョに味がなかったのと、デザートがちょっとつまらない内容だった事以外は、結構高得点。デザートだけは、フレンチと名乗るならもう少し頑張って欲しいところです。
部屋に固定の給仕さんが付いて、料理を運んでくれましたが、対応も比較的感じ良く、必要な時には客室から内線で直接コールできるのも便利でした。
今度はランチで使って様子を見ても良いかな、と思っている状態です。