• 2008年12月07日登録記事

Wii版「風のクロノア」クリアしました。
リバース面の意味がよく分かっていなかったのですが、左右逆方向なんですね。難易度は変わらない筈なのに、記憶のステージ構成と違うのでなんだか不思議。
前振りも、鏡の精のおとぎ話を巧く利用したエピソードで良かったです。
コスチューム変更は、デフォルトも含めて4種だけなのでしょうか? 取り敢えず1衣装はこの頭身だと厳しいかなと感じたので、2衣装にして遊んでます。

昨日書き忘れましたが、ワールドマップのこと。
プレイ中でも前の面に戻れるように改良されたのは、物語的には変だけれど、行き詰まった時に戻って残機増やしたり出来るので良いと思います。実際、私も「風のクロノア2」の時は同一マップで稼ぎました。
ただし、2と違ってマップに道筋がないので、なんだか雑然とした感じがあります。夢のかけらの収集状態が数字でしか示されないのもガッカリ。EX要素のポイントがバラバラに配置されていて移動しにくいのも減点。
でも最大の文句は、FINAL VISIONが6-2の横に配置されたこと。上に! 頂上での決戦なんだから、上に!

以下の感想は、ネタバレを伏せる努力を放棄したので、続きに隠させて頂きます。