• 2009年10月15日登録記事

現在地:ディープジャングル。

一旦、オリンポスコロシアムに進んだのですが、樽壊しテストの2戦目が面倒で、クリアしなくても次のワールドに行けるようなので、先に進んでしまいました。
もう少し育ってから挑戦すれば、楽に壊せるのでしょうか。それとも、樽を壊すのに必要な攻撃回数は固定されてるのかな。

ディープジャングルは、降りるまでに短いやり取りがありましたが、ソラは本当に子供なのでともかく、ドナルドはもう少し相手を巧く転がす術を学んだ方が、某王国の為でないでしょうか。
カイリの幻影?らしきものが登場し、お話は少し進みそうな雰囲気ですけれど、どんなにドナルドが頑張って探しても某国王の登場は最後でしょうしね(笑)。

「ターザン」は未見ですが、クレイトンが悪い人だと直感出来ました。ディズニーアニメは善悪が分かり易くて良いですね。
ジャングルの中は、唯でさえ道が分からないのに、巨木に登ってると途中でスライダーコースのような道に落とされる事があって、どういうマップ構成になっているのか謎です。
現在は、カーチャックと会話したところで、次に進む場所が分からずウロウロしているところです。魔法に反応する花を咲かせると何かあるのだろうか、と思いましたが、「ハートレスが近付くと闇に染まる」と言うシステムメッセージからすると、敵が出現しない今のタイミングに解く仕掛けではない模様。

なお、前回記載した通り、ワンダーランドの時は景気良くアイテムを花に与えた結果、アイテムが不足気味になりました。そのため、今回は事前にトラヴァースタウンでハイポーション(HP60回復)を買い込んだのですが、よく確認してみたら、まだ仲間の最大HPが40もないので、ポーション(HP30回復)で充分だったのでした……
どんなにウロウロしてもハートレスが出て来ないし、偶に襲撃して来るヒョウは経験値しか落としてくれないし、所持金が不安です。