• 2013年03月16日登録記事

難易度4終了まで。
といっても、手付かずのFREE MISSIONが多数残っています。
中型以上のアラガミが複数体出てくるMISSIONなんて、恐くてもっと装備が整ってからでないと挑戦できませんよ!

そんな私の現在の装備は、ショートソード「獣剣 陽 真」、ブラスト「イビルアイ 改」、装甲「オセロー 硬」です。ここまで改造する為に、素材を回収したらリタイアするということを数回やってしまいました。
それと、リスポーン(任務中に戦闘不能になり、仲間から救済を得られず再復活)を初めて体験しました。倒れたのがアラガミの足元で、仲間が近寄れないまま時間切れでした。
でもほとんどペナルティはないし、負の記録が残るわけでもないので、結構気楽にMISSIONへ挑めるのは良いですね。

物語としては、主人公が第一部隊の隊長に任命されました。
正直言って、プレイヤー的には昇進がまったく嬉しくないゲームです(笑)。シュンとカレルからは盛大に悪口を言われたので、今後2人とは極力同行しないことにしました。
しかも内定は出撃前に受け取って、実際の辞令発令は任務完了後だなんて、完全に「死亡フラグ」ですよね。ツバキさんの台詞もそれを補強しているようで、震えながらMISSIONに向かいました。
勿論、主人公補正で大丈夫だったのですが……。
サクヤとアリサが勝手に調査を始めたのが、前回触れた「GPM」の某イベントのような結果にならないか、心配になります。