• 2013年03月22日登録記事

「KI・CHI・RI」渋谷店で夕食をいただきました。
http://www.kichiri.co.jp/

創作和食だと思って入店したら、ピッツァやココットまであって意外と幅広いメニューを楽しめました。
どの料理も、それなりにボリュームがあり、味付けは酒が進む濃さ。色々目移りして頼むうちに、ちょっと食べ過ぎました。
特に「甘エビの和ヒージョ」を食べた後、残った味噌ソースに米を入れて出し直してくれたのですが、そんなサービスがあるとは知らなかったので、締めの御飯を別に頼んでしまったのでした。嬉しいけれど、注文した時か皿を下げる段階で、その辺の説明が欲しかったですね。
飲み物の方も、ワイン、日本酒、カクテルと豊富。その中でも、ティーセレクションが面白かったです。要は紅茶なのですが、ブレンドした茶葉を十数種類持って来てくれて、自分の好みの匂いや効用から選べるのが新鮮でした。

店内はモダンで寛げる雰囲気。
ただ、通路(廊下)と席の境界となる天井部分を低くした構造は個人的に不満。ちゃんと仕切るか、簾を下げて貰った方が嬉しいですね。微妙な高さなので、頭をぶつけるし、その割に通路を通る人の目線が遮られるわけでもなく、あまり意味を成していないと思いました。

全体的には、アタリだったと思います。
女子会等で活用するのが良さそうです。