• 2013年05月01日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

STORY MISSION「金剛の巨魁」

難易度2、「オウガテイル」3体と「コンゴウ」1体の討伐任務です。
初めて中型アラガミが討伐対象になっています。
初回プレイでは、これまで相手にしてきた小型アラガミとはまったく次元が異なる強さのコンゴウに翻弄され、コウタも自分もボロボロになりました。しかしコンゴウの動作に慣れた今は、一対一で負ける相手ではないでしょう。
幸い、このMISSIONは討伐対象は複数ですが、前回説明した「カウボーイ」と異なり、オウガテイルとコンゴウは同時出現しません。
ということで、「初めて一緒に任務だね」と言うコウタは無視してソロで飛び出します。どちらが多く倒すか競争、なんて言ってたけど、コウタ不戦敗ですね。
……こんなことばかりしてるせいで、このセカンドキャラのアバターカード同行者記録はまっさら。友達が誰もいない人状態です。

メンバー記録

結合崩壊させたのは顔と胴体のみ。いきなり1体目から結合崩壊漏れ発生ですが、完璧を求めるとキリがなくなるので、このまま進めます。
【報酬】500fc、猿神小鎧、猿神骨
【回収】メディカルキットA、古びたおれた刀、プラスチック、絹、変若水、ナイロン
【捕喰】荒神骨片×5、鬼牙、力身丹×2、荒爪、猿神骨、猿神小音骨、猿神太鼓片
【追加】鬼面尾、猿神太鼓片
【部位】猿神小鎧、猿神面片
 S+
アイテム消費は回復錠×6。
顔を壊そうとして正面に立っていたため、かなり被弾しました。獣剣を使っていた癖で「今の一撃でホールドした」と思い、無理な追撃をしてしまうこともありました。

STORY05 NPC配置

エントランス
ソーマ、コウタ、シュン、ツバキ、裕福そうな紳士、裕福そうな少女

リンドウの部屋
リンドウ

FREE MISSIONが2つ出現しましたが、どちらも小型+中型アラガミ同時出現で難易度が高いため、STORY MISSIONを続けます。
と言うのも、まだ第一部隊しかNPCを連れていけないのです。
ソロでクリアする目処が立つか、防衛班NPCが使える状態まで進めないと、挑戦できませんね。