• 2013年05月09日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

STORY MISSION「コンクリート・ジャングル」

第一部隊がこのMISSIONに挑んでいる間、裏番組でリンドウは単身ウロヴォロス戦に挑んでいるわけですね。ならば、勿論主人公も単身コンゴウに挑むぜ!
というわけで、今回はコンゴウとザイゴード3体に挑みます。
コンゴウとは「金剛の巨魁」でも戦っていますが、今回はザイゴードも巡回しているので、同時に複数匹を相手にしないよう、巧く立ち回る必要があります。

まず、MISSIONを開始すると初期地点は広場で、コンゴウが目の前に登場。
ここは戦術的撤退と断りながら、猛ダッシュで左側の路地に逃げました。コンゴウは聴覚が優れる代わりに視覚は狭いので、感知されずやり過ごせます。安全を確保したことを確認し、物陰から辺りを伺うと、ザイゴード1体が主人公の潜む路地へ近付いて来ていました。
このアラガミは敵を見付けると仲間を呼び寄せるので、相対したら直ぐ倒さねばなりません。
そこで、後ろを向いた瞬間を見計らって、潜んでいた場所から飛び出……したところ、もう1体のザイゴードと正面衝突してしまいました。
仕方なく2体を相手に戦い始めたところ、当然のように音を聞きつけてコンゴウも乱入。こうなると、狭い路地で戦うメリットはありませんので、諦めて広場まで戻り、3体と立ち回りを始めます。
ザイゴード1体を倒したら、最後の1体が駆け付けて、結局3対1の構図は変わらない悪夢のような展開に。
コンゴウが途中で食事(中型以上のアラガミは、一定ダメージを受けると、特定の箇所で食事をして回復を計る)に去ったのを機に、残るザイゴード2体を撃破しました。最初に倒したザイゴードは捕喰が間に合わなかった為、この2体しか捕喰できなかったのは残念でした。
コンゴウと一対一になってしまえば、大きな問題はなく終了。

【報酬】500fc、天使殻、荒砲体
【回収】メディカルキットA×3、廃棄された盾A、マナ石片、炭素繊維、低純度油×2
【捕喰】猿神太鼓片、猿神尾、猿神小鎧、天使殻、天使牙×2、爆縮体、荒砲体×2
【追加】天使殻
【部位】猿神太鼓片、猿神面片、猿神尾
 S+
回復錠は4つ消費。追加報酬が天使殻しか手に入らず、凄く落ち込みました。

STORY07 NPC配置

エントランス
コータ、シュン、カレル、ジーナ、ツバキ、リッカ

病室
リンドウ

更に、これ以降は第二部隊・第三部隊のキャラクターもMISSIONに連れて行けるようになりました。
カレルが登場してNPCが揃うのを待っていたんですね。さすがカレル、重役出勤です。