• 2013年05月31日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。
縛り条件を守ったソロプレイで、ヴァジュラを倒しました!

前回の「対雷タワー」でヴァジュラの雷攻撃は軽減できるようになったので、基本攻撃も軽減しようと、もう一つ強化パーツを作りました。

 強化パーツ「対破強化1」
 〔必要素材〕
 380fc、天使殻×6、天使牙×4 

後は、下記の3点に気を付けただけ。

  • 結合崩壊に拘り過ぎない。
  • リスポーンする前に惜しまず回復。
  • 緊急回復する時はスタングレネードも使う。

劇的に操作が巧くなったわけではないので、おそらく装備の耐性ですね。
敵に応じた装備に替える重要性が、この1戦でよく分かりました。

【報酬】800fc、獣神毛、獣神翼
【回収】メディカルキットA×3、廃棄された盾A、輝石、炭素繊維
【捕喰】獣神翼×2、獣神毛
【追加】獣神爪、獣神翼、荒神骨、荒神骨片、マナ石片
【部位】獣神毛
 B+
アイテムは、スタングレネード2個、回復錠 改5個、回復球1個を消費。

STORY13 NPC配置

エントランス
ソーマ、コウタ、カノン、リッカ、ゲン

お話が進み、MISSIONが大量に発生しました。ただ、いつまでもアナグラが暗い状態だと気が滅入るので、早めにSTORY MISSIONを進めます。
装備はナイフ改に戻しました。

STORY MISSION「錆びた刃」

開始直後にザイゴード3体がいてヒヤリとしましたが、まず小物を倒してからゆっくりシユウに取り掛かることができました。
下半身を壊せなかったのが無念です。

【報酬】800fc、鳥神翼、鳥神翼節
【回収】ハーブケース、メディカルキットA、低強度アラミド繊維、マグネシウム、低強度チタン、マナ石片、低純度油
【捕喰】荒砲体5、天使殻3、天使牙、鳥神翼節、荒神骨、鳥神腱
【追加】アラガミエキス、鳥神翼節、鳥神面、低強度アラミド繊維、炭素繊維、マナ石片
【部位】鳥神面、鳥神爪
 B+
消費した回復錠 改は5個。
このMISSIONで、ザイゴードの討伐数が10体を突破しました。他の小型アラガミに比べると遅いスピードですね。素材を使う時には気を付けようと思います。

防衛班の面々によるイベントが発生しますが、ストーリー進度は引き続きSTORY13のままです。