• 2013年05月06日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

前回のMISSIONクリアにより、ストーリーが進みました。

STORY06 NPC配置

エントランス
サクヤ、タツミ、ブレンダン、ツバキ

コウタの部屋
コウタ

ベテラン区画
ソーマ

役員区画
リンドウ

ブレンダン(青服)とタツミ(赤服)の間に、黄色い服を着て立てば信号機ですね。
そのスクリーンショットを撮る為に、黄色い衣装「ホーネットパーカー」を作ろうかと真剣に考えたのですが、素材が足りませんでした。

信号機ならず
(画面注釈)思わず項垂れる主人公。

そういやお前さん、ゴッドイーターになる前は、何してた?

→「………」
あ、いや…無理に答えなくていいんだぜ
誰だってスネに傷の一つや二つや三つ……は多すぎか
まぁなんでもよ、今は俺らと同じ、アラガミと戦う犬だ!
仲良くやろうぜ!

→「無職ですが…何か?」
ぶはっ!いいねぇ、その開き直り!
そりゃ今の時代、ロクに仕事なんかねぇもんな!
フェンリルの工場だって、たまに求人すりゃとんでもねぇ倍率だ
配給ときどき逃亡って生活、当たり前になっちまったもんなァ…

一周目の時は「無職ですが」の方しか確認していなかったので、沈黙を返した場合の班長の台詞に少し驚きました。
犬、ですかぁ。
班長も意外と、フェンリルに対して色々思うところがあるんですね。

STORY MISSION「威光の残照」

小型アラガミ複数体の討伐。引き続きショートソード装備のご利益か、討伐自体はスピーディに完了しました。
ただ、出現するアラガミにザイゴードがいると、敵の偵察能力がグッと上がって、乱戦になってしまうのですね。そのため、離れた場所に配置されていたコクーンメイデン1体は討ち漏らしました。

【報酬】500fc、荒砲体、天使殻
【回収】綿、アリアドネの糸、氷石、小さな木像、ハーブ、プラスチック
【捕喰】天使殻、天使牙×3、爆縮体×3、荒砲体×2、妖精棘×2、妖精殻
【追加】荒砲体、天使殻
 SS+

クリア後もストーリーは進行せず、リンドウの台詞のみ変化です。