• 2013年05月04日登録記事

スペイン料理「レストランテ&バル エスパニョール ラ・ボデガ パリージャ」池袋パルコ店で夕食を頂きました。
http://www.bar-espanol-labodega.com/

デパート内レストランらしからぬ入口。一瞬、カウンター席なのかと思いましたが、奥は予想外に広く、落ち着く椅子席でした。内装もなかなかお洒落。ただ、人によってはグロテスクと感じそうな写真もあったので、席位置は重要かも知れません。
店内に掛かっていた曲は、スペイン音楽なんでしょうか。南米風な気がしました。まぁ、あの辺は元スペイン領なので、変わりないのかしら。

食事は、タパスは特筆するところがなく少し物足りなかったけれど、パエリアと小イカのフリップは文句なしに美味しかったです。
ボリュームもお値段も適正だと思います。
お酒の種類は豊富。カリモチョ(赤ワイン×ペプシ)など、馴染みのないスペインカクテルにも目移りしました。
私が頂いた中では、シードルを使ったカクテルがどれも美味しかったです。自家製サングリア(白)は、ちょっと独特の薬味感があって、少し人を選ぶ気がします。

全体的には、好印象のお店でした。