• 2013年05月25日登録記事

バラエティ番組「関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル」内のコーナー「宝塚最強軍団にカラオケの得点で勝てるか仕分け」を視聴。
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20130525_42235.html

前回は、香寿たつき&姿月あさとコンビが出演したそうですが、見逃しています。
今日も番組の開始が19時より早いことを忘れていて、舞風りらの採点シーンからの視聴になりました。

それにしても「最強軍団」と言う割に、歌の名手は香寿たつき&彩乃かなみの2人。舞風りらは名前の通りダンサーです。そして、宝塚ファンなら大和悠河に「そんな人選で大丈夫か?」と突っ込んだはず。

宝塚的には、引き分けした時点で十分な成果だと思います。
ミュージカルと言うものはあくまでお芝居なので、多少音程がズレようと、情感を込めて歌えば成立するし、客を感動させることもある。それは、正確性や技法を見る機械採点では測れないのですから。
とは言っても、得点でも勝ってしまう香寿たつきには鼻高々です。
3回戦のMay J.と彩乃かなみの対決は、高音勝負かと思ったら低音の曲だったので驚きした。勝負の結果は惜しかったけれど、久し振りにかなみんの地声による低音ボイスが聴けて良かったです。

個人的には、カラオケ対決の間に挟まって行っていた「太鼓の達人」トーナメントが面白かったです。