• 2013年05月13日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

STORY MISSION「スノーボール」

今回は、オウガテイル3体の討伐。
一見すると簡単なMISSIONですが、討伐対象外のコクーンメイデン3体に囲まれた状態から開始し、もたもたしていると右から左から攻撃を受けて動けなくなり、そこにオウガテイル3体も加わって、なす術無くタコ殴りにされる未来が待っています。
……ということを一旦「夢で見たのさ」的に経験した(笑)主人公は、開始直後、ダッシュで戦術的撤退。オウガテイル3体が思い思いの方向へ去ってしまえば、固定砲台であるコクーンメイデンを刺しては隠れ、刺しては隠れ、とチクチクやって安全を確保。あとは散らばったオウガテイルを各個撃破で完遂です。

【報酬】500fc、鬼牙、鬼面尾
【回収】低純度玉鋼、ナイロン、プラスチック×2、ヤドリギ
【捕喰】鬼面尾×2、鬼牙×3、荒爪×4、妖精殻×3、妖精棘×3、爆縮体×2、妖精弾性体
【追加】鬼兜、荒神骨片、荒爪
 SS+
スムーズではありましたが、未だに初期装備のため、時間が掛かってます。

STORY08 NPC配置

エントランス
ソーマ、サクヤ、コウタ、カノン、シュン、ツバキ

リンドウの部屋
リンドウ

次回、アリサ登場です。