• 2013年05月19日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

STORY MISSION「曙光」

最近中型アラガミとの戦いが続いていましたが、今回はコクーンメイデン4体が討伐対象。
攻撃力不足を補うため、バスターソードに持ち替えて出撃します。挙動が重くて振り回される感がありますが、チャージクラッシュを基本的な攻撃として組み立てると、なかなか面白いですね。

【報酬】500fc、妖精棘、爆縮体
【回収】廃棄された武器A×2、廃棄された閃光弾、エーテル、モーリュ
【捕喰】荒爪、荒神骨片、鬼面尾、妖精棘×5、妖精弾性体×2、妖精殻×3、爆縮体×2
【追加】妖精棘、爆縮体
 SS+

任務地は初となる愚者の空母。ここで拾っておきたい素材があったのですが、残念ながら叶いませんでした。ヴァジュラ戦までに拾えるでしょうか……。

STORY11 NPC配置

エントランス
リンドウ、サクヤ、コウタ、アリサ、シュン、ゲン、少女

班長から、前回の件に対するフォローメールが入るのはこのタイミング。
主人公は元々とばっちりですが、アリサにも何かメールしたのでしょうかね。