• 2013年05月23日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

さくさくとクリアできるFREE MISSIONを消化していきます。

FREE MISSION「鰐1号」

久し振りのグボロ・グボロ討伐。龍種系素材で作れる装甲「龍大甲」狙いです。
が、胴体と背びれしか壊せませんでした。やっぱりバスターソードは狙った箇所に当てるのが難しいですね。

【報酬】500fc、龍種鱗、龍種砲
【回収】メディカルキットA、廃棄された盾A、低強度電磁鋼、糸、雷石
【捕喰】龍種角、荒爪、龍種紋鎧、妖精弾性体×2、爆縮体×2、妖精棘×3、妖精殻×2
【追加】龍種角
【部位】龍種鱗、龍種ヒレ
 B+
回復錠 改を3つ、回復球1つを消費しました。
龍大甲を作るには、龍種砲が1つ足りません。ということで次のMISSIONは、やはりグボロ・グボロが出現する「ウォーターミル」に決定です。

FREE MISSION「ウォーターミル」

グボロ・グボロ2体同時討伐。
一度は分断しても、最初に交戦した方と戯れている間に合流されてしまいます。どう考えても火力不足です。攻撃力を強化するならバスターソードですが、前回の戦果から考えるに、グボロ・グボロの結合崩壊を狙うには向いていない模様。
仕方ないので、これまで使い続けたショートソード「ナイフ」を強化して火力を高めます。

 ショートソード「ナイフ 改」
 〔必要素材〕
 130fc ナイフ 低強度チタン×2

【報酬】750fc、龍種鱗、龍種砲
【回収】作業着A、メディカルキットA、低強度タングステン、変若水、漢方2、隕鉄片、低純度軟鉄
【捕喰】荒爪3、龍種鱗、龍種砲、鬼面尾、荒神骨片、龍種角、龍種紋鎧
【追加】龍種角、龍種砲、龍種鱗、龍種牙
【部位】龍種鱗3、龍種ヒレ
 A+
回復錠 改はまた3つ消費してしまいました。牙が壊せず、焦って正面に立つせいで被弾してしまったのです。牙破壊は諦めたら、被弾がグッと下がった上、結局追加報酬で龍種牙も手に入ったので、良しとします。

FREE MISSION「斜陽」

最後に、回収素材目当てで、シユウ1体と再戦するこのMISSIONを選択。

【報酬】500fc、鳥神腱、鳥神翼節
【回収】セラミックプレート、ヒヒイロカネ片×2、エーテル、クロモリ鋼
【捕喰】荒神骨×2、鳥神翼節、
【追加】荒神骨、鳥神面、セラミックプレート
【部位】鳥神面、鳥神爪、アラガミエキス
 A+
回復錠 改の消費は2つに抑え、狙っていたヒヒイロカネ片を2つも入手できました。
ということで、いそいそ帰還して武器合成に励みます。

 ロングソード「デスサイズ」
 〔必要素材〕
 1500fc、ヒヒイロカネ片、輝石、低純度塗布剤

 タワーシールド「龍大甲」
 〔必要素材〕
 1500fc、龍種紋鎧2、龍種砲3、龍種角2、荒爪4、龍種鱗4

デスサイズは神属性付きなので、ヴァジュラ用に作ってみました。
刀身、装甲共、リンドウさんから誉められてホッと一安心です。銃身だけは微妙な評価でしたが、いまは良い強化先がないので見合わせます。

これで、先に進む勇気も出て来ました。