• 2013年05月15日登録記事

セカンドキャラによる縛りプレイ記録です。

MISSION出発前のイベントでアリサが登場。
1周目キャラでは、打ち解けたアリサの台詞しか聞けないので、ツンツンしている頃のアリサの台詞を聞きたい気もしますが、ソロを続ける限りは無理ですね。

STORY MISSION「戦神の目覚め」

本MISSIONは、初登場の鳥形アラガミ「シユウ」討伐です。
コクーンメイデンも何体か登場しますが、少し位置関係が悪いので、今回は思い切って無視する事にしました。
シユウ退治に専念した御陰か、全ての部位を結合崩壊できました。ロングソードの扱いにそろそろ慣れて来たのかも知れません。相変わらず、インパルスエッジは使わないですけれどね!

【報酬】500fc、鳥神腱、鳥神翼節
【回収】古びた鋼材、廃棄された閃光弾、ハーブケース、マグネシウム、コバルト×2、エーテル、低強度タングステン
【捕喰】鳥神腱×2、荒神骨
【追加】アラガミエキス、荒神骨、ジュラルミン
【部位】鳥神面、鳥神翼節、鳥神腱
 B+
回収素材を1つ取り逃しています。
それと、微妙に避けるタイミングをミスすることが多く、回復錠を9個も消費してしまいました。

STORY09 NPC配置

エントランス
ソーマ、コウタ、アリサ、タツミ、ブレンダン、カレル、裕福そうな少女

逝くヤツがいりゃあ、来るヤツがいる…
アナグラは今日も異常なし、ってか

逝くヤツって誰だっけ?と一瞬思うくらい、エリックの死を昔のことに感じてしまいます。
班長はSTORY04(NPCがエリックのことを語る時期)には登場しないですが、彼の事を忘れたとか気にしていないわけでないんですね。