• 2014年04月06日登録記事

密かに三周目、突入。さすがに飽きて来たので、ここで中途半端に中断します。
現在地:ダリルシェイド地下水道脱出


 偶然知り合った子供がスタンたちの息子だとは、いかなる運命の悪戯だろう。
 言われてみれば、収まりの悪い金髪や零れ落ちそうなほど大きい碧眼は、父親の姿形をそのまま小さくしたようだった。
 もっとも、巨大レンズを盗もうとして捕まったという話だから、中身の方は、金のためなら手段を選ばず猪突する母親の影響を多分に受けているようだ。
 ——残念ながら、ジルクリストの知的な面は受け継がなかったらしい。


カイルの性格などを把握したときのジューダスの心情は、こんな感じですかね。

今回のグレードショップでは、難易度・称号、使用回数、エンチャント、スロット、ステキアイテム引継ぎ、GRADEアップ、経験値10倍、ガルド引継ぎを購入。
称号は入手済みなのですが、ハロルドの「勝手にスペクタクルズ」発動防止のため、図鑑も引き継いでおきました。
次回に回った残りグレードは8132。

経験値10倍の効果は凄まじく、ボス戦1回でレベルが8くらい上がりました。
現時点で、1周目の時にリアラたちが仲間になった時のレベルに達しています。最終的に、どこまで上がってしまうのかなぁ。