• 2014年04月20日登録記事

140420.png

11月は全体的に留守電が多く、まずはコールを繋ぐ事自体に苦労しました。
また、ようやく繋がって本人と顔を合わせたと思っても、別の電話中だったりして断られることも多く、なかなか会話に至りませんでした。
最低1日の間を空けてコールしているので、余計にタイミングが合わないのかもしれません。
間を空けているのは、毎日コールするとストーカーチックだと思ったための配慮です。相手はゲームのキャラクターなのだから、毎日毎時間電話してみても犯罪にはなりませんが、妙にリアル感のあるキャラクターなので、しつこくすると着信拒否されそうだと感じています。

リアル感と言えば、代歩と会話中、彼女の飼い猫(たらふく)に乱入されて微笑ましい気持ちになりました。代歩の部屋だと「猫リセット」も発生しそうですね。

恵壬とも会話してみました。
ただ、初めてコールした日から普通に知人のようなノリで喋っていたので、プレイヤーと3人娘はどういう関係なのか、疑問に感じました。
まぁ、このゲームには「フラグ管理」がないようで、彼女たちの生活がまずあり、繋がる日に電話すると、その前にいつ連絡したかは関係なく決まった会話が発生するみたいですね。
つまり、単純に恵壬の初回コールを見逃したのだと思います。

代歩と恵壬の両方と話していると、会話ボールを送るタイミングが少し違う気がします。
実際はそこまで作り込まれていないかもしれないけれど、そう感じさせるというところが面白いです。
ちなみに、慣れの差で、代歩の方が繋ぎやすいかな? 今のところ、5分近く喋れたのが最高記録です。

後半は2人とも捕まらず、月末にようやく代歩に会えたのですが「恵壬に電話しようと思いながら勇気が出ないところ。お喋りする気分じゃない」と着信を切られてしまいました。
なにかあったのか?と気になりましたが、相手の恵壬は留守電になっているし、由香のIDは知らないまま進んでしまったので、結局謎のままです……。