• 2014年04月25日登録記事

現在地:回廊のイビノス駆除受注

楽しんでいます。
現在の不満点は、スキルの付け替えで升目を選び難いことと、地図を全表示すると画面が見難いという操作性の問題ですが、致命的な難点ではないので、物語への没頭を妨げるほどではありません。

後輩なのにランカーランクが高く、ジグを馬鹿にしてくる嫌みな男ベイガー(79460位)を見返してやるため、ランキング戦を駆け上がっていきます。
ジグ自身がどう思っているかは分かりませんが、プレイヤーの動機作りとして、ベイガーの存在は結構良いアクセントだと思います。結構、本気で頭に来るので。
この後、ベリエ街道で七騎士ノーマ(5位)に負けて「イヌ」に認定されたのも悔しかったですが、さすがに七騎士相手だと能力差があり過ぎて、追い越す目標としては遠いですからね。

と言ってもランキング戦はあまり自分から挑んでいなかったのですが、武器を買い替えるために店主を倒す前準備として、店主より低いランクのランカーは一通り挑むことになりました。
寡黙な虎ギル(89629位)、敏速の戦乙女ノーチェ(88821位)は、現在のジグよりランクが低い割にスキルが強力でヒヤっとさせられました。でも、勝ってしまえば強力なスキルもジグの血肉になって嬉しいですね。
プリンスハンタープリシラ(85679位)に勝って、ランクアップ。自分に勝つ相手は王子様候補に認定という乙女っぷりが面白いです。負けて喜ぶランカーはこの人くらいでしょうね。

128番目の王子様候補

続いて、倒れる時は前のめりヨア(81244位)に挑み、大幅ランクアップ。
ランクアップにはなりませんが、仕上げに首都に吹く辻風ヤヨイ(83024位)も倒してスキルを貰っておきます。
これで、再度レンのランクを抜いた上、ベイガーとの差も僅かになりました。
武器屋の名物店主シャルネ(80244位)との戦いは、繰り出すRスキルを間違ってしまうミスで、1回リトライすることに。再戦もギリギリで勝ちました。
その後の修練で悪夢に愛された女ウネルマ(78276位)を倒し、更にランクアップ報酬まで貰って76276位に上昇。これでベイガーのランクを完璧に抜いたぞー!と大喜びしたのですが……。

ベイガーも76081位にランクアップしていて、微妙に抜けていませんでした。

しかも、喧嘩を吹っ掛けてくるくせに、ランクが入れ替わる「ランキング戦」は避ける辺りが、姑息で嫌らしいです。
戦闘でも、行動が素早いため、反射的に防御していると思うように攻撃できずイライラしましたが、なんとか倒すことができて、少し溜飲が下がりました。
ランキング戦ではなかったけれど、修練報酬でランクアップもしたので、今度こそベイガーを抜いたはず。まぁ、次に会う時にはきっとまた上位ランクになっているのでしょうけれど。

ランクアップに伴い個室を貰いましたが、大部屋最後の日が凄く良くて、ポッド等衛兵チームと離れ難いなぁと思いました。
せっかくの個室も、今のところ、部屋に呼ぶ友達がマキスしかいないし……。