• 2015年10月20日登録記事

今日書く予定だった話が一気に吹き飛びました。

宝塚雪組「るろうに剣心」ポスター公開!
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/rurouni/

るろうに剣心

なかなか先行写真が公開されないと不思議がっていたところ、いきなりポスター公開となりました。
トップコンビのみの先行写真で判断されるのを避け、インパクトのある大人数ポスターで話題を作る戦略だったのですね。宝塚歌劇団にしては珍しく、マーケットを考えて動いている気がします。

制作発表会の様子に関しては、歌劇団公式にはまだアップされておらず、コミックナタリーが一番詳しい模様。
http://natalie.mu/comic/news/163454

私は、原作漫画を序盤(京都編の途中)しか読んでいないため、配役や脚本の予想はしていなかったのですが、それでも色々と驚かされる配役でした。
まず驚いたのは、鳳翔大の左之助役。イメージが違うという以上に、最初期からいるメインキャラクターが当たるとは思いませんでした。この学年になって、大劇場ポスターに初登場というのもなかなかないことですよね。
ちなみに、弥彦が主な配役に入っていないのは、娘役が配役されるからだと思います。
そして、もう一つの驚きが望海風斗の役です。
原作物にオリジナルキャラクター投入という時点で驚いたけれど、それがまさかの加納惣三郎(笑)。
……思わず(笑)を付けてしまったのは、司馬遼太郎先生のせいです。
明治になる前に死んでいたと思うのですが、そこはフィクションなので良いのでしょう。どう絡んでくるか未知数過ぎて、楽しみ半分、不安半分というところです。