• 2015年10月17日登録記事

現在地:4年目12月5日

不思議な花

庭に、不思議な花が咲きました。
プレイに応じた花が咲くみたいですが、咲いても特に特典はない、のかな?

ポピーコンテストは失敗。
当日に咲いていた花は2本のみでした。後は既に咲き終わったものと、長雨でつぼみ状態のまま成長しなかったものという有様で、ガッカリです。
しかも、6月になって来年のコンテスト対象が「マーガレット」と知ってビックリ。マーガレットって、春植えの花じゃないですか! もう6月だよ、おばあちゃん!
以前、4本のマーガレットを植えているので、それで勝負できるか頑張るしかないですね。

お茶会も、それなりに出来ています。多い日は1日に2、3人回したりして、お菓子係りのおばあちゃんは大変ですね。

お茶会

突然の告白、と思いきやマーネさんのことでした。そこで、キューピッド役を目論んで、マーネさんをお茶に招いてみたところ、日頃の挨拶からは予想も付かないくらいマシンガントークをする人だったり、色々面白いです。
お茶会の内容によっては作れるものも増えるし、タリアちゃんからは3回ほど手芸を教えてもらえました。一番嬉しかったのは、オットーさんからホースを頂いたことですね。まぁ、ホースなのに給水が必要という謎のアイテムですが、従来より遥かに簡単に水撒きできるようになりました。
ただ、バザールは自分で出店してもさほど高値で売れるわけでないので、見て回る方が得かなと感じました。