• 2016年05月08日登録記事

160508.jpg

ロザンジュイア広尾迎賓館内にある、フレンチレストラン・Res arcana広尾で夕食を頂きました。
https://resarcana.jp

迎賓館だけあって、ラグジュアリーな雰囲気。
大通りには面しておらず、細くて暗い道を進んだ奥にあるため、隠れ家的な雰囲気もあります。店構えに反して、レストランエリアはこじんまりしており、最大20人程度の座席しかありません。店員の目が行き届くコンパクトサイズで、良いと思いました。
また、客の入れ替わりなしで、ゆったり食事とお喋りを堪能できました。

頂いたメニューは、下記の通り。全体的にハズレがありませんでした。

  • カボチャのポタージュ
    カボチャの甘い味わいが濃厚に出ていました。
  • 生鮭と野菜
    前菜という感じの軽い一品ですが、カリフラワーソースがサッパリしていて、美味でした。
  • フォアグラのフラン
    滑らかで、奥からフォアグラの風味が立ち上るフランと、フォアグラのソテー。ほんのり甘いソースとも相性バッチリでした。
  • 魚料理
    肝心の魚種類を忘れてしまいましたが、火を通しているのに刺身のように柔らかい仕上がりでした。
  • 肉料理(子牛の低温ロースト)
    柔らかい牛でしたが、特筆するべき印象はありません。それより、付け合わせのポテトの美味しさが印象に残りました。
  • デザート
    盛り合わせだと、半分くらい気に入らない味があるものですが、この一皿は9割方好みの味で、とても満足しました。

まったく縁のない土地ですが、また行ってみたいと思える店でした。