• 2016年05月06日登録記事

現在地:リムルダール編・クリア

リムルダール編リザルト

ヘルコンドルの呪いで倒れたエルを救うため、「聖なるしずく」を作成!
事前に復活させた「農業」の知識を使って、材料の「聖なる草」を増やすという展開には、熱くなるものを感じました。

最終戦に関しては、町の前方に大弓専用の高台を設置し、万全の備えを整えたつもりでした。

大弓

……ヘルコンドルを効率良く撃ち落とすためには、後方に準備した方が効率的だったので、結局戦闘中に大弓を一つ外して自室の壁に設置し、ほとんどそれだけを撃ちました。
薬草や命の木の実は十分用意していたので、一回のチャレンジで倒せましたが、非常に時間が掛かりました。
ヘルコンドルの攻撃は大したことがないのですが、とにかく増援雑魚が面倒。町がどんどん破壊されて行くので、半泣きになりながら対処しました。

また、増援リカントに混乱状態にさせられたときは、全状態異常を防ぐ「スーパーリング」を作っておくべきだった!と思いましたよ。といっても、材料の1つである「天使の気つけやく」製造法が分からず、製作を断念したのですが。ちなみに、「みかがみの盾」の材料「青の秘石」が入手できなかったため、盾も「皮の盾」のままでした。

メルキドのときも同様でしたが、闇を晴らすと、とても清々しいです。

リムルダールの町

序盤は、どこまでも暗い大地と、蔓延する病気の空気が辛かったけれど、それを全員で乗り越えたという達成感で、最後は気持ちよく終わりました。

でも、チャレンジ項目が全然埋まっていないので、もう少しリムルダールに居座りますよ!