• 2016年05月09日登録記事

160509.jpg

荒川弘版 漫画「アルスラーン戦記」5巻

オリジナルDVD付き限定版は存在に気付いていなかったので、普通に漫画単体で購入。
裏表紙カバー下の、ナルサス&アルフリードをデバガメするアルスラーン一行の図に笑いました。

まだ、ぺシャワールに到着しません(笑)。
次話でペシャワールに辿り着けるかどうかも怪しいですね。キシュワードのシンドゥラ軍迎撃だとか、ヒルメスVSナルサス第二ラウンドとかありますので。

戦闘シーンが多いものの、割とサクサク描かれているので、退屈はしませんでした。
ギスカール公が順調におちょくられ始めていて、ニヤニヤしてしまいます。
今回から登場のアルフリードは、表情がコロコロ変わって可愛いです。

漫画版独自の要素もちらほら入ってきました。
王都陥落からアルスラーン追走の間に、カーラーンがサームと顔を合わせていたという解釈は、考えてもみなかったことで驚きました。
また、アルスラーン組とダリューン組が合流した箇所で、ダリューンとギーヴがお互いを仲間として認め合う下りが挿入されています。原作にはないシーンながら、自然かつ格好いいやりとりでした。アルスラーン周辺の大人たちが、お互いを認めていく過程が盛り込まれているのは良いですね!

ちなみに、小説15巻も今月発売。
このペースなら、漫画版の連載終了までに原作完結しそうですよ!