• 2016年05月13日登録記事

現在地:マグマハンド討伐
アネゴ救出から、2番目の旅の扉(赤)入手、武器制作、と一気に進みました。
ようやく、町にあらくれ以外のメンバーが増えましたが、今ではあらくれ連中に愛着が湧いているので、一般人は物足りない気がします(笑)。

鉄は、山の斜面をよく見たらありました……。石炭と見間違えていました。
こんなことで無駄に日数を消費してしまってガッカリです。まぁ、そもそも街に防衛網を敷くために日数を使ってしまったから、今回もチャレンジ目標には届かないこと確実なんですが。

アネゴ救出作戦以降、4人パーティを結成できるようになりました!
そして、大砲も作成。ただ、周囲の地形への被害が甚大なのと、射程距離が結構微妙で、個人的には使いにくいなと思ってます。弾丸の方が好きですね。

アネゴは溶岩地帯のマグマハンドを「ようがんまじん」本体と思っていたようですが、それは違うよな、とガロンに言われるまでもなく思っていました。旅の扉も、3つ目を手に入れていないし。
でも、あの頼りないガロンが、ちゃんとアネゴの焦りを見抜いていることに感心しました。序盤はどうしようもない男だったけれど、へっぴり腰ながら、連れて歩けばちゃんと戦いもするので、憎めない奴です。

ガロン