• 2017年11月26日登録記事

まだまだ、DLC「戦友」を遊んでいます。

戦友

クエストクリアを最優先にするなら、多分そこまで苦労しないと思うのですけれど、やはり電気は隅々まで送りたいし、武器も強化したいし、ということで鈍行プレイです。
まだ、他の拠点はオールド・レスタしか登場していません。

オールド・レスタ

初めてオールド・レスタに行けたとき、外で遊ぶ子供たちを見て、「まだ世界は生きている」「この子たちを守りたい」という気持ちが湧き上がりました。
本編プレイ時点では、ノクトが眠りについた直後から夜の世界になったように受け取っていたので、少し矛盾も感じるけれど、ずっと夜のDLCなんて気が滅入るし、やる気が起きないので今の環境でいいです。

本編キャラも続々登場しており、グラディオ、プロンプトは倒しました。
プロンプトは自分でも写真を撮っていましたが、敵(=アバター)を石化させて安全を確保してから撮るのには苦笑いでした。

プロンプト

アラネアとは、チュートリアルを兼ねたイベントで一緒に戦えて嬉しかったです。

アラネア

戦闘に関しては、まだまだ勉強中。

防衛任務「飼い慣らせない騎獣」は、何度、任務失敗して落ち込んだかわかりません。

任務失敗

結局、推奨レベルの倍のレベルになってやっとクリアできました。討伐依頼は推奨レベルより下でも問題ないですが、防衛は防衛対象のHPを回復する手段がないので、少しの油断が崩壊につながります。
ただ、AIキャラも少しずつレベルアップしてくれる仕様で助かりました。完全にオフラインのソロプレイでも、育てばなんとかなりそうです。

それから、最近メイン武器を手裏剣に乗り換えたのですが、シフト姿勢の都合で、微妙に面白い飛行写真ばかり撮れます。

手裏剣写真

もっと華麗に戦っているはずなのに、おかしいなぁ。メテオ・パブリッシングの写真家氏には、シフトして手裏剣を持った瞬間ではなく、シフト前の手裏剣を投げ付けた瞬間を撮って欲しいと思います。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考記事