• 2009年01月02日登録記事

1日の朝に書いた日誌で「後ほど」と記載し、それが翌日になるとは一体誰が予想できたでしょうか。私もビックリです。
と言うわけで、今年も、早速気まま進行になっていますが、改めてよろしくお願い致します。

早速、2009年サイト目標を立てていきたいと思います。
そして今回こそ、立てるだけでなく実現していきたいと思います。

まずは本館《AKC》。
新作、リプライス、限定SSなんでも含めて3作。
目標作品数は去年と同じですけれど、結局予定していたリプライスが1作もなかったので、範囲を広げて甘めにしました。

そしてメインの《天の響》。
とりあえず、ゼロス題完結。最終封印は今度こそしいな登場、で頑張りたいと思います。
最終封印の方は、乗ってしまえば結構スムーズに書き上がるので、なんとかノリを作り直して、その後はそれを維持して行きたいと思います。
お題は、まだなんにも浮かんでない題もあるので心配ですけれど、そろそろ終わっても良い頃だと思うのですよ。
と思って残りのお題数を数えたら6個ですね。2ヶ月に1題か……。途端に心配になりました。

TOVの小説もまだ書きかけ途中が残ってまして、なんとかしたいのですけれど、まずは7周年記念SSからですね。
これは正月休みの内にアップします。現在進行形で頑張ってます。

あとは、今年中結局放置してしまったリオン本。
このお話、1章がPS版TOD、2章がTOD2、3章がPS2版TODと言う形で進行するのですが、1章のリオンに思い入れがあり過ぎて、一行書いては四行消すペースで、結局プロット状態に戻っちゃいました。
2章は割と動かしやすい御陰で、先行である程度書けるのですが、3章は1・2章が出来上がらないと直しが多くなってしまうのため、手付かず状態。
一人で捻くり回してるせいかしら、とも思うので、日誌でもう少し開示してしまっても問題ないでしょうか。

オフの会合の方は、テセアラ編OVAの発売日が出てから考えます。出揃ってからとなると、また来年と言う可能性もありますしね。

確定した目標のまとめは下記の通りです。

  • AKC 計3作
  • 天の響 ゼロス題6作&最終封印しいな登場まで

温かく、偶に尻を叩きつつ見守って頂ければ幸いです。