• 2009年01月25日登録記事

090125.jpg

ヴェスペリア特設ページの改装に併せて、ギルドマークを描き直してます。
純粋に、クオリティアップ目的です。と言うのは、3色端子の画面を見て描いたマークと、雑誌等に掲載されているギルドマークを見比べた際、細部が間違っていることが気になっていたのです。特に天を射る矢のマークの不格好さとか、紅の絆傭兵団の手抜き加減とか、魂の鉄槌のなんとビックリ向きを間違っている具合とか(ユニオン本部に掲載されている逆向きマークver.を参考にしたせい)。
最初は、改装の為に黒→白にマーク自体の色調変換をしていたのですが、良い機会だから作り直してしまえ、と今日はその作業に没頭してしまいました。新作も数点あります。

と言うわけで、本日一番の力作が、冒頭に上げた帝国騎士団マークです。
ここまで力を入れると、自サイト用だけでなく素材かなにかに加工したくなりますね。生憎、具体的な物は思い付かないのですけれど。