• 2009年01月18日登録記事

10年の時を経て登場したリマスター版と気になる今後は…?--Wii「風のクロノア」吉沢秀雄氏インタビュー@GAMESPOT JAPAN
開発者インタビューで感動したのは、TOVシナリオ班のインタビュー以来。
クロノア、愛されてます。あれこれ言った要素は、よく考えた上での変更だったのですね。納得しました。コンセプト変更は全部受け入れようと思います。鵜之澤副社長には足を向けて寝られません。
でも、イベントシーンの演出劣化と人型キャラのポリゴンの可愛さ半減はこれからも言い続けます。

で、当初の続編構想だったと言う「3000年前のファントマイル」って、ガディウスと3連合軍の戦いが舞台になるってことだったんでしょうか。
封印以外の結末だとタイムパラドックスが生じてしまうから、物語にするのは難しそうです。さらに、シリアス調だったと思われます。
どんなものが考られていたのか、凄く気になりました。