• 2009年01月11日登録記事

11日は、こたつきさん、開夢さんと一日ヴェスペリアで遊んでました。

おっさん祭りの予定が、半分くらいカロル大先生祭りになりました。
というのも、メインストーリーでのレイヴンの比重って、意外と軽いのです。戦闘やフェイスチャット、サブイベント等含めて実際に遊ばないと真価が発揮されないかもしれませんね。
それにしても、改めてメインの話を追うだけでも凄いボリュームだなぁと感心しました。相当ピックアップしたのに9時間くらい平気で掛かって、しかも足りなかった。
逆に、現在短時間クリアを目指してプレイしている3周目は、イベントシーンを早送りして台詞読み飛ばしてるから、あれだけ時間短縮出来るんだなと改めて判明。戦闘は、そんなに時間が掛かってないですものね。
なんにせよ、面白かったと好評だったので良かったです。
あと、持つべきものは動物好きの友人ですね。ラピードが可愛い、格好良いと絶賛で、まったく自分に関係ないのに鼻高々でした。