• 2009年01月04日登録記事

三周目を始めています。
本体時間を2005年のまま遊んでしまうミスにより、わざと残していたサブイベント未消化データを上書きしてしまい、失意の勢いで開始。
そう言う理由のため、あまり準備せず突発で始めてしまいましたが、低レベルクリア実績解除用として経験値半分を選択しました。実績解除はしないと言った端から、この行動ですよ。

で、今日はバルボスを撃破してきました。
ついでに早解き実績も取れたらと思ってイベントを素っ飛ばしてたら、ここまで大体3時間半でした。割と順調。狙って早解きするのはエターニア以来ですが、凄い早さで物語が展開して行く状態が面白くて、今のところダレずに進んでます。
ただ、ここまでは武器の強さでごり押してきましたが、第三部あたりは経験値半分の効果で厳しい戦いになりそうです。かといって十倍でやり直すなら、その時はまた台詞書き留めし直ししたいし、なんとか頑張ろう……。

そうそう、XBOX360ソフトがTOVのみと言うのも勿体ないので、「ラストレムナント」でもやろうかなぁとか思ってます。
凄く評判が悪いですけれど(笑)、サガチームは結構好きなのと、バルトロメイみたいな外見のキャラがいるから、と言う2点が理由です。