• 2009年02月05日登録記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000540-san-ent
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/02/05/14.html
本日、バウ「逆転裁判」初日ですね。
私は青年館観劇組なので、初日レポを探索中。
ゲーマー且つ宝塚ファンとしては、コラボに対し不安と楽しみが半々と言うところですが、今のところ割に好評みたいで、なんだか一安心(蘭寿とむの髪型だけは今でも不服だけど)。こういう妙に親心抱いちゃうところが、宝塚ファンの変なところですよね。
今日23時のワールドビジネスサテライトでも取り上げられるそうですけど、さすがにこれの為に見てるのもなぁと思うので、後は自分の観劇日まで楽しみにとっておきたいと思います。

ところで、このコラボにより、予習大好きな宝塚ファンが「逆転裁判」プレイを始めたようで、少なくともカプコン側の目論みは当たったんじゃないかなぁと思います。
後は、宝塚側が新規の客を呼び込めたのか?と言う問題ですが……。